掲載日 : 2021/03/26 ID : T013
ブログ
掲載日 : 2021/03/26 ID : T013

暑い夏のイベントのおともに♪いろんな味が楽しい『ギュットゼリー』

ID : T013
ヤマグチ食品

天気の良い初夏や暑さが厳しい夏。

そんな季節には、ちょっとした休憩にアイスやかき氷など、冷たくて甘いものが食べたくなりますよね。

 

でも、そういった定番どころ以外で試してほしいのが、「凍らせて食べる」ゼリー。

美浜町にあるヤマグチ食品さんというお店で、そんな新しい楽しみ方のゼリーを作っているんです。

 

〇ヤマグチ食品さん「ギュットゼリー」

 

最近「五木ひろしふるさとマラソン」や「夏フェスタ美浜」など、暑い季節のイベントで見かけた方もいるのではないでしょうか。

片手で持てるし、パウチ入りなので持ち運びに便利!

常温タイプもありますが、イベントでは、冷凍のものを溶かしながら、シャーベット状にして飲むのが人気のようです。

ヤマグチ食品

味はりんご、ぶどう、みかん、いちご、レモン、ももの6種類。

どれも国産の果汁を使っているというこだわり。

どの味も、果物のさわやかさと飲みやすい甘さがあり、晴れた空の下でちょっと一休み、というシーンにぴったり!

溶かしてシャーベットにするとシャリシャリして美味しい~♪

 

ちょっと可愛らしいデザインの、何気ないこのゼリー。

なんと福井県内で「飲むゼリー」を作っているのはここだけ。

 

社長の佐津間さんにお話を伺うと、もともと、愛媛のミカン農家さんが作った「飲むミカンゼリー」に出会い、3・4年前に製造を始めたそう。

試しに作ったものを冷凍してイベントに出したところ、みんなから美味しいと好評だったそうです。

ヤマグチ食品

当初は冷凍のみでしたが、お土産にしたいというお客さんの声を受け、現在は冷凍と常温の2種類。

夏季には数量限定で、あわら市産の大玉スイカを使ったスイカ味もありますよ!

この夏のイベントや、お土産に、フレッシュなフルーツゼリーはいかが??

投稿者
Nyamo

詳細情報

施設名
有限会社 ヤマグチ食品
電話
0770-32-0197
住所
〒909-1141 福井県 美方郡 美浜町 郷市 17-9-1
WEB

https://www.yama-shoku.jp/

TOPICS

同じ投稿者の美浜町トピックス

投稿者
Nyamo

TOPICS

美浜町トピックス