掲載日 : 2021/03/26 ID : T011
ブログ
掲載日 : 2021/03/26 ID : T011

渓流の里

ID : T011
渓流の里

今回は渓流の里で見ることが出来る大自然の景色についてご紹介します。
渓流の里は美浜町新庄地区にあるニジマスやヤマメなどを放流しているマス類の管理釣り場です。

渓流の里

魚釣り場は自然の川を区切り、00番から12番までの区画で釣りをしてもらいます。
ここでも自然豊かですが、上流に行けばさらに自然を感じることが出来ます。

渓流の里

ここは、釣り場から30メートルほど上流へ向けて歩いた場所です。釣り場に比べると
ガラッと雰囲気が変わります。

渓流の里

さらに5分ほど上流に向かって歩くと、周りの景色が一気に変わり大自然に囲まれます。
ここまでは誰でも来れる場所ですが、川の中を歩き橋の下をくぐった先に、一番おすすめの景色があります。

渓流の里

ここが今回の目的地である上流の景色です。ほとんど人の手が入ってなく、ありのままの自然を楽しむことが出来ます。人もあまり来ないので下流ではあまり見られない生き物を見ることが出来るかもしれません。

渓流の里

ここから先も渓流の里が管理しているので行くことが出来ます。この先の景色が気になる人は是非渓流の里へ遊びに来てください。

※上流の方に行かれる方は半そで、短パンなどの肌の露出が多い服、サンダル等やクロックスでは絶対に行かないようお願いします。フェルトソールのウェーダーまたはウェーディングシューズなどが必要になります。

投稿者
美浜町

詳細情報

施設名
渓流の里
営業時間
日の出~18:00(冬期は日没まで)
定休日
年中無休(「お食事処渓流苑」は月曜定休)
電話
0770-32-5580
住所
〒919-1144 福井県 三方郡 美浜町 新庄 286-5-1
WEB

https://keiryunosato.jimdofree.com/

その他

・駐車場:有り

TOPICS

同じ投稿者の美浜町トピックス

投稿者
美浜町

TOPICS

美浜町トピックス