掲載日 : 2021/03/26 ID : T006
ブログ
掲載日 : 2021/03/26 ID : T006

特巻きといえば

ID : T006
特巻きといえば

今日おとずれた場所は「おとり」さんです!以前は、すこぶる美味しかった天丼を頂きましたが、今日は名物である特巻きを食べに来ました!ついに拝める…。

実は今回、服装まで気が回らないほど朝からあまりにもわくわくしすぎていた為、いつも食事をするときはネクタイを着けていましたが、忘れてしまいました…。やってしまった。

もしネクタイを着けていくのなら、お目当ての食べ物に敬意を持って、ひかえめな色と柄のこのネクタイで行きます。

特巻きといえば

落ち込んでも仕方ない!早速「特巻き」を注文です!メニューを見たら他にも気になるものが沢山。これはどんなに時間をかけたとしても制覇するしかない!大将!これからもお世話になります!よろしくお願いします!

特巻きといえば

そんなことを考えていたら、ついに運ばれてきました特巻き…!

特巻きといえば

まず驚いたのが、その大きさです。1切れが大きくて分厚い。すごい迫力です!

その中にはぎゅうぎゅうと張り裂けんばかりに様々な食材が巻かれており、

甘えび、イクラ、マグロ、アナゴ、ハマチ、ヒラマサ、数の子、キュウリ、卵、カンピョウ、シイタケとなんと11種類も!

 

もはや旨みの塊ですね。おいしくないはずがありません。口を大きく広げ、一気に頬張りました。そしたら口の中に複雑な旨みがおしよせ、素材同士、お互いの味を邪魔することなく協力して味の調和と平和を作り出していました。気付けば感動を味わっていました。流石地元の人々がおすすめする味です。この味を若い頃から知っていると思うと悔しくてなりません。本当に悔しい…。

 

この悔しさをバネに(口実に)いっぱい食べます!

大将!ありがとうございました!

投稿者
川原しんや

詳細情報

施設名
おとり
営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
電話
0770-32-2110
住所
〒919-1123 福井県三方郡美浜町久々子20-1-3
その他

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TOPICS

同じ投稿者の美浜町トピックス

投稿者
川原しんや

TOPICS

美浜町トピックス