掲載日 : 2021/03/26 ID : T010
ブログ
掲載日 : 2021/03/26 ID : T010

山奥でのお酒アイス あゝこの背徳感よ

ID : T010
山奥でのお酒アイス あゝこの背徳感よ

背徳感。それは本来あるべき人の道から外れた、または背いたという後ろめたい感覚、しかし時にこの感覚は快感にも思う時間をくれたりもする。なぜいきなりこのパワーワードを書いたかというと、最近この背徳感という快感を味わってしまったのですよ。しかも美浜で―。その背徳感に名前をつけるとしたら、「山奥の雰囲気の良いカフェで平日の午前中から日本酒アイスを1人のんびり食べる」となるでしょうか…。

山奥でのお酒アイス あゝこの背徳感よ

今回は、美浜町新庄地区にあるジビエ料理のメニューも取り扱っていることで人気のCafé「MIROKU」さんにお邪魔してきました。
この日はほどよく肌が日焼けするくらいの良い天気で、口が脳が本能が、激しくアイスを欲していました。

山奥でのお酒アイス あゝこの背徳感よ 山奥でのお酒アイス あゝこの背徳感よ

そうしたら…なんとメニューにあるじゃないですかアイスという文字が。しかも日本酒(早瀬浦)という素敵な名詞付きで。早瀬浦とはご存じの方も多いと思いますが、美浜町早瀬地区で作られている超がつくほど全国的にも有名な日本酒の銘柄です。この早瀬浦にレーズンを漬け込み、バニラにもほのかに感じる日本酒の高貴な香りと味を付けた手作りアイスをこのお店では提供していました!

食べた瞬間に、このアイスを週2で1年間食べ続けたら一体いくらかかるのか計算してしまうほど美味でした…。ちなみに28,800円となります。アルコールに自信のない人でも気軽に頼めるようにハーフサイズでも注文可能だというホスピタリティ。最高です。
極めつけは、こんなに美味しいのにメニュー表にはめちゃくちゃ控えめに表示されている という点です。これは背徳感のキャパを超えそうでした本当に…。

メニューに控えめに表示されている絶品の日本酒アイスを平日の午前中に一人占めしながら食べて感じる背徳感、一度体感してみる価値ありです。
平日の午前中は比較的にお店の中空いているので狙い目です!

ありがとうございました!!

投稿者
川原しんや

詳細情報

施設名
Café MIROKU
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日
電話
0770-32-3369
住所
〒919-1144 福井県 三方郡 美浜町 新庄 281-1-1
WEB

https://cafe-miroku.business.site/

その他

駐 車 場:有り

TOPICS

同じ投稿者の美浜町トピックス

投稿者
川原しんや

TOPICS

美浜町トピックス