掲載日 : 2021/03/26 ID : T008
ブログ
掲載日 : 2021/03/26 ID : T008

美浜食堂のパワーワード

ID : T008
美浜食堂

今回訪れたのは「美浜食堂」さんです!

ノスタルジーを感じる見た目と、名前のとおり美浜町民の胃袋を満たす食堂として、沢山の人々を受け入れられるくらい大きな駐車場を兼ね備えているこの飲食店さんは、前々から気になっていました。

すごく入りたかったのですが、昼時の異常なほどのお客さまの量に圧倒されて、なかなか入ることができませんでした。そんなことを何度もくり返し、このままではダメだと思った私は「勝負用」のお気に入りネクタイを着けて美浜食堂へと向かいました。

美浜食堂のネクタイ

到着したら、やはりこの車の量。しかし今日はこの混み混みに勝負する気持ちで来ました。

美浜食堂

超満員のお店の中、私はおいしさに裏付けされたからこそのお客さまの量だと悟り、わくわくしながらメニューを見ました。そしたら気になるパワーワードがあるじゃないですか…。

その名も「男丼」。しかもAとBから選べる…。これは頼むしかないです。自分がB型なこともあるので、男丼Bを注文しました。待つこと10分。

これが男丼B。なんてことだ、ソースカツ丼の2段重ねとは!まさにソースカツ丼のミルフィーユ。このカロリーを必要とする人間も男前だし、この量で1,000円という美浜食堂も男前すぎる。

美浜食堂

果たして完食できるか?そう内心思っていたのだが杞憂だった。

地元の美味しいお米を使い、しっかりソースが染み込んだソースカツがよく合う。しかもお肉のエキスを含んだソースがお米に絡んでもう至福でした。

2段重ねなのでその至福を1度で2回も味わってしまいました。幸せ。圧倒的満足感と共に気付いたら完食でした。これは超満員になるなと納得です。ごちそうさまでした!

バクダン定食など気になる単語がメニュー表にはまだあるので、必ずまた来て挑戦します!ありがとうございました!

投稿者
川原しんや

詳細情報

施設名
美浜食堂
営業時間
7:00~19:00
定休日
日曜・祝日の14:00以降
電話
0770-32-0114
住所
〒919-1146 福井県三方郡美浜町大藪30-1
その他

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TOPICS

同じ投稿者の美浜町トピックス

投稿者
川原しんや

TOPICS

美浜町トピックス